Melody of the sky

カメ更新な管理人の徒然日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

緋色の欠片ポータブル

 今更かよ!?って思われるでしょうが・・・・、ええ今更です
元々PS2時代から気になっていたゲームなんですが、結局買わず仕舞いで

でも、ネットでの評価もいいし(特にPSPは)
FDと追加要素込みというお得さに負けて、ついに買っちゃいました


最初は大蛇さんから。
まず第一印象は、黒髪長髪、眼鏡、敬語、和服・・・・超好み!!
こういう人は腹黒って相場が決まってる。
だんだん性格変わってきてるのがツボですねぇ
それに、何と言っても・・・・平川さんヴォイス


次に、祐一先輩。
いや〜・・・この人には泣きましたねぇ
ストーリー的には一番好きかも。。
ただ・・・・、守護者覚醒のキャラ絵にはビックリした・・・・。
狐とはいえ、耳と尻尾が生えちゃったよ
どんな萌え要素なんだよ!!!
ここは、シリアスな場面ぶち壊しだったなぁ


次に、遼。
エロキャラ担当!?
アダルティー発言がまたツボっすねぇ
そして、祐一先輩と同じく耳と尻尾が生える・・・・
犬っていうか、狼っぽいのがイイ


最後に、真弘先輩。
この人が一番、主人公の扱い酷いと思う・・・
だから恋愛になると、ギャップがたまらん
「俺の女に手ぇ出すな!」 とか・・・
「好きだからそうしたに決まってんだろ!!」
とかとか、語録になる台詞を吐いてくれる
あと、後日談が今までのキャラの中で一番好きだなぁ!


まだ拓磨と慎司くんはやってないから謎ですが。。
拓磨はメインだし、美鶴ちゃんも絡んでくるかな〜と期待度大!!!

緋色の新作も秋頃にでるらしいけど・・・・PS2かぁ
多分もう少し待ったら、またPSPに移植されるだろうから
それまで待つのが賢明だろうな

趣味 | comments(0) | -

只今、ハマりちう♪
 最近、バイト先の休憩所ではブームらしく、
仲のイイ子みんなピコピコやってます。。

私も『マジックアカデミー』ってゲームを
やらしてもらったら、楽しくて楽しくて

実は、前にゲーセンでカード作って遊んだ事あるから
それが面白い事は知ってたんですけどね

でも、まさか・・・・衝動買いをするとは・・・・・

今はセリオス(←子安さん)で、大賢者を目指し中
声優陣も豪華だし、凝ってるよなぁ〜

ただね・・・・。 クイズがめちゃめちゃ難しい
学問で、タイピングや書き取りになってくると・・・もうお手上げ

元々学力ないので、もっと易しくして下さい
あとは、間違えたら正解も出して欲しかったかなぁ。。

攻略本っていうか、解答集がないと私は絶対に無理だ・・・・。


マジアカのあとにも、友達からお借りしたハトアリが待ってるし
あ〜〜〜、こういう忙しさはイイね

今までは査定で、心の余裕なんて無かったから、久々の開放感

趣味 | comments(0) | -

頭が左之助・・・・。
 初っ端からアホ丸出しでスミマセン。
よもや、自分が薄桜鬼にここまでハマるとは・・・・。。

しかも、原 田 左 之 助 に ! ! !

今までは眼中にない人だったのに。
思わず書きたくなっちゃうじゃないかッ!!

あと、書きたいって言ったら・・・・薫ね。
あの子は元々千鶴が大好きで、可愛くて可愛くて
しょうがなかったんだと思う。

自分は南雲家で冷遇を受けようとも、千鶴だけを案じてきた。
でも千鶴は、綱道に引き取られて幸せに生きてきた。
一族の事も、自分の事も何もかも忘れて。
だから許せなかったんだと思う。
自分は千鶴の事を只管に想ってきたのに
千鶴は何も無かったかのように忘れていた。
それが、悔しくて哀しくて、憎しみに変わったんだと思う。

だけど、可愛くてしょうがない、自分の片割れだから
憎み続けるのも本意じゃない。
だから自分が味わった苦しみや絶望を
千鶴も同じだけ、対等に味わえばいい。
そうすれば許せる。 また妹として可愛がれる。
そう思って・・・・・・・。

うあああああああああああああああ・・・・!!
かおる〜〜〜〜〜!!!!


はっ・・・! 頭が左之じゃなくて、薫になってしまった。
薫ED・・・・何でないの???
これは書けってか!? 妄想で頑張れってか!!?

左之と薫の共演・・・・うふふふふ・・・・(壊)
サイト・・・・マジで立ち上げようかな。。
趣味 | comments(0) | -

薄桜鬼クリア!!!
 いやぁ〜、寝る間を惜しんでプレイした甲斐がありましたvv
これは素敵すぎ!!!
・・・・でも、山南さんを入れればもっと良かったのに。。
声も飛田さんだから、オイシイと思うんだけどなぁ(笑)

プレイを一通りやった感想としては・・・・・。
5つ星なら、星4つかな!!
欠けた理由としては、やっぱり山南さん、山崎も攻略したい。
戦えない主人公を戦場に連れてく意味が分からん。
(付いてくなら、望美ちゃんくらい強ければ納得)
あと、バグとかは開発の段階で直して欲しい。

でも、それを些細だと思わせるくらい内容が良かったですvv

特に左之助、土方なんかは号泣しました!!
薄桜鬼っていうタイトルの由来も『すげぇー!』って思ったしvv
だけど、左之助にはびっくりだ。。
皆キス止まりなのに、彼だけ18禁ですか・・・・!?
キャーーー、アダルトvvv(腐)
土方さんも良かったけど、左之は甘々ですね♪
しかも、唯一羅刹にならないから未来は明るいですしね!
左之の漢前なトコが大好きだぁ!!!


さぁ、次は薄桜鬼の二次創作巡りでネット三昧かな・・・・。
趣味 | comments(0) | -

なかなかvv
 薄桜鬼、ようやくプレイ出来ました・・・・!!


とりあえず、何とな〜〜くで藤堂平助を攻略。
そしたら・・・ねぇ。。

良いじゃないですかッ!!!! 普通に!!

いや、ぶっちゃけオトメイトさんだから期待はしてなかったんですが。
内容がちゃんとしてる!!
萌え要素が盛り沢山だし、何より切ない・・・・。
泣けるゲームは好きですよvv

まぁ、残念という点はバグですね。。
画面がフリーズしたゲームなんて初めてですよ。
環境設定くらいはちゃんとして欲しいけど、不満は今のトコこれだけ。
すごいよ、オトメイトさん・・・・!!(失礼)

あ〜、あと・・・・個人的に山南さん落としたかった!!
なんで恋愛対象じゃないの!?
つか、悪役だし!!!!
新撰組で一番好きなのに。。

ってか、攻略対象が少ないのにちょっとガックリだったけど
まぁいいや♪
ネオロマに慣れちゃイカンね。。

趣味 | comments(0) | -

俺を愛せ! 俺を愛せっ!!
お〜それず〜にっ♪
はい! 待ちに待った『Vitamin X』が届いたので、昨日からず〜〜〜っとやってました!
(徹夜じゃないけどね)

いいですね!DS版は!!!
やっぱりフルボイスじゃないのは寂しいけど、買って損はなかった・・・!
B6よりもT6の方が好みな私にとっては・・・・もう神ですよvv
でも、先生ルート難しい〜〜〜〜〜〜!!!!
まだ真田先生と衣笠先生しかやってないけど、全部ノーマル止まり・・・。


ってか、どこでツッコんでいいのか全然わからんっ!!


まだ他のサイト行っても攻略法は載ってないし・・・・・。
前途多難だぁ・・・・。
暫くはB6ルートやるしかないですね。
趣味 | comments(2) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS